calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

ピックアップ!!

↓いいねをおしてください

アクセルホーム 社員旅行 3泊4日 タイの旅 3日目その1

0

    JUGEMテーマ:
    マンション  賃貸 不動産屋さん 引越し

    アクセルホーム社員旅行 3泊4日タイの旅
    1日目 2日目その1 2日目その2 に続きまして、3日目の様子です。
    この日は終日自由行動。
    ですが、結局みんなでアユタヤまで世界遺産を見に行くことに。

    1.バンパイン宮殿

    主にルネサンス様式、ロココ様式の宮殿が多いが、中にはタイ国中華総商会から寄付された、明天殿という中国風の宮殿もある。中には大量の黄金を使って建てられたプラティーナン・アイスワンティップアートと言う池の上に経つ離宮などが見所。中にはワット・ニウェートタンマプラワットというルネッサンス風の仏教寺院があり興味深い。宮殿はバンコクのドゥシット宮殿とマルッカタヤワン宮殿などと並んでタイの代表的な西洋建築とされる。

    wikiより

     

    池?にパンでエサをあげると魚や亀がウヨウヨ寄ってきてパクパク食べてました。

     

     

     

     

    いきなり中国色が強くなってます笑。

     

    暑かったので、さっぱりドリンクと甘いバナナ!

     



    ざわざわ・・・


    2.アユタヤ歴史公園
    アユタヤー遺跡群は、チャオプラヤー川とその支流であるパーサック川、ロップリー川に囲まれた中州に集中している。これは、敵からの防御を考えて中心部の回りに運河を掘ったことによるものである。ワット・プラシーサンペット、ワット・ローカヤスターラームなどの寺院跡、王宮跡が残る。
    この遺跡を作ったのは1351年 - 1767年に存在したアユタヤ王朝である。この王朝はナーラーイ王時代には現在のラオス、カンボジア、ミャンマーの一部を領有するほどの勢力を持っていた。中心都市であるアユタヤは、流れの穏やかなチャオプラヤー川に位置し、貿易に持ってこいの地形であった。この貿易に適した地で、王はその独占貿易で莫大な利益を収め、同時に上座部仏教を信仰していた王は、この莫大な利益を元に数々の寺院(ワット)を作り出した。しかし、1767年にビルマ(ミャンマー)の攻撃を受けてアユタヤ王朝は消滅した。同時にアユタヤ市内の建造物や石像は徹底的に破壊され、ほとんどの寺院は廃寺となり、王宮も台座を残すのみとなった。世界的にみてアユタヤの建造物の多くが比較的新しい建造物であるにもかかわらず、そのほとんどが煉瓦のみになっているのは、このためである。

    wikiより


    ワット・プラシーサンペット ワット・マハータート

     

     

     


    3.アユタヤ日本人町(アユタヤにほんじんまち)

    14世紀中ごろから18世紀頃までアユタヤにあった日本人町。15世紀後半から16世紀初頭までアユタヤ王朝下、軍事力と貿易による利潤を背景に政治的に力を持つようになった。当時のアユタヤ中心地をチャオプラヤー川沿いに南に下った西岸にあり、ポルトガル人街とは相対の位置にあった。南北約570メートル、230メートルの敷地に最盛期で1000〜1500人の日本人(タイ族などの使用人を除く)が住んでいたと思われている。なお『暹羅国風土軍記』の資料では寛永期ごろのアユタヤ日本人町の人口を8000人と見積もっている。アユタヤ日本人町の住民は、傭兵、貿易商、キリシタン、あるいは彼らの配偶者やタイ族の使用人などで構成されていた。

     

    4.ワットヤイ・チャイモンコンの寝釈迦

     

     

    花や銅像を売っていました。


    また長くなりすぎたので、その2に続きます!


    中央区の物件検索はこちらアクセルホームで中央区賃貸物件探し

    中央区タワーマンション検索
    TOWER'S RENT☆中央区「タワーズレント」

    中央区タワーマンショングーグルマイマップで中央区タワーマンションを見る

    グーグルマップで探す隅田川沿いマンションマップ

    賃貸ミルミルで探す月島駅 賃貸


    アクセルホーム月島店

    Facebookページも宣伝


    ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけるとうれしいです☆

    ↓↓↓↓↓

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ


    お部屋探しは アクセルホーム へ GO!


    〒104-0052
    東京都中央区月島1-6-8-1F
    TEL.03-5547-3770
     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.17 Saturday
      • -
      • 14:44
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック